プロフィール

hirohiropiero

Author:hirohiropiero
ビッグローズ角の展示場は、4月28日BALISTYLE住宅展示場としてオープンしました♪ 2階には雑貨pirohiroコーナーを設けています。 バリから直輸入のアタバック・イカット・シェル・家具・照明器具や小物を展示販売しています♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

スポンサーサイト--------(--)


コロッケ・・・50個2011-06-07(Tue)

姉から「ジャガイモ」が送ってきました。

じゃがいもをみると「コロッケ」を作りたくなります。

坂本さん家のコロッケのレシピ

材料

男爵イモ 豚牛ミンチ 塩 コショウ 小麦粉 卵 パン粉 玉ねぎ

量は、適当です。

① 耐熱容器にジャガイモを洗っていれ「チン」  

  パナソニックの電子レンジだと、野菜をゆでる機能①~③があります。

  ゆでる③

② 玉ねぎ二個 みじん切りで耐熱容器に入れチン

③ 肉塩コショウで炒める

④ ジャガイモが柔らかくなったら、玉ねぎと肉と混ぜる

⑤ コロッケの種ができたら、適当な大きさに丸める

⑥ 卵と小麦粉と水を混ぜ合わせ、少しとろっとなるくらいのゆるさにする

⑦ ⑤の種を⑥の中をくぐらせて、パン粉つけて、揚げると↓の完成



110607_0749~01
110607_1824~01

コロッケのこつ、ジャガイモは、「チン」コロモは、混ぜてつけると失敗しません

計 51個作りました。

さすがに「油」酔いました。

今日のパン教室に来られた、F親子さんにサプライズで、「コロッケ」プレゼント

来月上棟予定のF様、ぱん作りも楽しくされて、次のぱん教室の予約もいただきました。

ありがとうございます。。。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント


