プロフィール

hirohiropiero

Author:hirohiropiero
ビッグローズ角の展示場は、4月28日BALISTYLE住宅展示場としてオープンしました♪ 2階には雑貨pirohiroコーナーを設けています。 バリから直輸入のアタバック・イカット・シェル・家具・照明器具や小物を展示販売しています♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

--------(--)


盛沢山・・・2011-08-16(Tue)

びっくりな出来事♪♪

お盆休みに熊本から遊びに来ていた義兄と息子と旦那はんが、釣りにいった時のこと

地鯛が、何枚釣れるかと、行く前から期待満々の旦那はん

連れて行ってくれた、釣り具屋さんのHPには

大漁節の画像が連日

期待しないでは、いられない釣り人たち

しかし、いざ海にでてみると

ぼうず ぼうず

っとその時、もう凄い引き・・・・

110813_1731~010001     110813_1730~010001

この方です 頭は、赤ちゃんくらいあります

全長40センチくらい

名前が「三島 おこぜ」

むかし、三島の女郎さんに「すごくぶさいく」な、女郎さんがいて

そのかたに似ていたので、「三島おこぜ」という名前がついたそうです。。。

食べ方は、天ぷらか鍋、天ぷらで食しましたが、この方中々の匂いも発する方で、あまり人気がありませんでした

びっくり パート2

上下を庄原方面に向かていると「インド料理」の看板

好奇心旺盛な坂本家、インドということは、カレー??? 行ってみよう♪♪

110815_1227~010001  110815_1224~010001

プラ シャンテというインド料理やさんにたどり着きました

110815_1244~01

110815_1243~01

突然にもかかわらず、ランチをいただきました。

すごい美味しかったです

HPもあるそうです 上下 プラ シャンテと入力してみてください

今回のお休みのびっくりな小旅行

上下でカレーたべて、米子のオーシャンで温泉に入り

宿泊の為 最上稲荷山温泉へ

金毘羅でうどんをたべて、新屋島水族館でひととき魚たちに癒され・・・

110816_0944~010001

110816_1455~01

110816_1456~02

そうそう、金毘羅のうどん屋さんで、あの「なすび」さんと出逢いました

庵治石職人の映画で四国に来て、いろんな繋がりから舞台を東京と四国で開くことになつたそうです


おまけ・・ あのすいかちゃん

育ってました。。。

110815_0851~020001


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ ポチット ワンワンください






